むよくよくよむ

ポケモンのことを書きます

QRレンタルパーティ診断でシングルレートに初挑戦した話

もっとこう、面白そうなタイトルを打ち出すセンスを……。

 

 

【ご挨拶】

暑い日が続きますね。

不思議な力で僕の周囲だけでも25°Cに保ってほしいむよくです。

欲望丸出しの一文と「むよく」という名前が相性良くて便利ですね。

 

 

さて、タイトルの通りです。

今日のQRレンタルパーティ

↑こちらの診断をお借りして、シングルレートに行ってきました。

慣れているダブルでも良かったのですが、この日は酔っ払っていたので「行っちゃえ!」って感じでした。

ノリと勢い(便利ワード)ですね。

 

↓こっちはウルトラ対応版だそうです。

今日のQRレンタルパーティ ウルトラ対応版

みんなもやってみよう!(宣伝)

 

 

【使用構築】

僕への診断は「ミロカロス入りの3番目」とのこと。

はてさて。

 

 

f:id:muyokunohito:20180801200701p:plain

Pokémon Global Link

ふむふむ、積み構築というやつですね。

積み構築はやる事がある程度決まっているので初心者にはありがたい。

 

ミロカロスの使い所も説明欄に書いてあって親切ですね。

これを守ればミロカロスを活躍させられるはず、そしてあわよくばブログのネタをGETしちゃいましょう。

 

 

【戦績・使用感】

4勝3敗 シングルレート1500→1517

レート微増!!!

 

「う、うん……」と思われる方は多いでしょうが、今までバトルツリーとP-sportsがシングルの全てだったので勝ち越しという結果で勘弁してください。

あと酒飲んでヘロヘロでした。

ヘロヘロでレートに行くなよ。

 

 

とても使いやすいパーティで、積んだエース枠がガンガン倒していくのはやはり爽快でした。

シングルのビーストブーストはダブルにも増して有用だなと思わされます。

あと蝶の舞が強すぎる……耐久も上昇するのは偉いですね。

 

シングルでは例えば返しのS操作等をしようにも隣にサポート役は置けません、故に上から蹂躙されればそれまでです。

「1人じゃ出来ないことも、キミとなら!」とサトシも言っていましたが、流石ポケモンマスターを目指す少年はダブルにも精通しているのでしょう。

まあ要するに一度積んでしまえばダブルよりも全抜き態勢が作りやすかったということです、当たり前ですね。

 

 

また先制技によるエース処理を許さないグランドコートテテフ、砂とステロで相手をガシガシ削る定数ダメの鬼こと襷バンギラスも良かったです。

グランドコートなんて使った事すら無かったのですが、これがまた重宝して目から鱗でした。

 

ミロカロスはですねぇ……。

最後の試合に初手ギャラドスとカチ合った所から1.7匹分を削る活躍を見せてくれたので、その試合では間違いなくMVPだったのですが……。

 

やはり相手依存の特性を活かすなら対1匹より対2匹の戦場の方が強いなと思いました。

説明欄にも「霊獣ランドロスを見たら初手」とある通り、特定の構築に強くなる反面やや汎用性は欠けるポケモンでした。

まあランドを見て、ミロを後発に置いて(?)、初手ランドのステロ→大爆発を許した結果負けた僕の言う事に説得力はないのですが。

 

 

残りの負け試合2つも僕の立ち回りやダメージ感覚が死んでいたせいなので、今回の挑戦は実質7戦4勝3むよくで勝率100%と言えるでしょう。

 

も、申し訳なさすぎる……。

 

 

【感想】

QRレンタルも、シングルも、とにかく何もかも新鮮で楽しかったです。

 

「これを機にシングルもやるぞ!」となるかは分かりませんが、QR診断はまた機会があれば挑戦してみたいですね。

知識も増えるしブログのネタも増えます。

たかだか7戦潜って記事をあげられるのは激アドぷんぷん丸と言わざるを得ません。

 

それよりまずはWCSレートですかね。

短い時間に慣れるよう特訓中です。

『WCSレートで1ページ目に名を連ねた話』なんて記事を書ける日は来るのでしょうか。

タイトルセンスが改善されていない前提なのが悲しいですね。

 

 

それではまた〜。